いつもお世話になっております。
大阪府では新型コロナウイルスの感染拡大に伴いまん延防止措置が適用されております。

同措置に伴う行政からの要請としては、大阪府下における不要不急の外出・移動の自粛を求める一方、イベント開催自体は認められております。(但し、人数制限あり)

これらの事情を鑑み、行政関係部署と協議の結果、現時点での大会中止または延期の判断はせず、予定通り開催することを前提に準備を進めて参ります。

新型コロナウイルスの感染拡大に対応した現時点の方針は以下の通りです。

                 記

① 既に発表済みの大会ガイドラインに記載の通り、緊急事態宣言が発出された場合はその時点で開催を見送ることとする。この場合、出漕料は全額返金する。

② 新型コロナウイルスの感染拡大を理由として棄権する場合についてもクルー単位で返金を行う。

③ コース設営に必要な水路作業スタッフが十分に集まらない場合は、ブイ間隔をあけて実施することも視野に検討するが、最悪の場合は中止とする。

④ 行政より中止その他の指示があった場合は、その指示に従うものとする。

出漕申込を頂いた皆様にはご心配をおかけしますが、今後のウイルス感染の状況にご留意いただきながらのご対応をよろしくお願いいたします。

                        以上